« 絵手紙講座最終日 | トップページ | マイ二胡 »

テンペ

Photo_10Photo_11数年前から地元農協の農業祭りで試食販売を横目に大豆の発酵食品ということなので、納豆と同じかなと思ってためらっていました。ところが最近知人からこれを摂取していたら体調がよくなったという話を聞きました。

好都合なことに近くの店で扱っているというので、早速購入。先ずはお味噌と粉テンペから試してみることに。お味噌汁は抵抗なく家族も毎日飲んでいます。粉の方はきな粉とほとんど変わらないのですが、牛乳などに混ぜると完全に溶けないのがちょっと難点かなと思います。

ちなみに今まで試みたもの、夫の肥満解消にと注文した「ビール酵母」、これはにおいと味がダメですぐ止めてしまいました。青汁は今は寒いので休止中。寒天は時々炊飯の時入れて摂取。そしてこの粉テンペ、牛乳や料理に混ぜて・・・何事も三日坊主で終わる私ですが続けてみたいと思っています。とりあえず買ってきた分は残さないようにしないとね♪

ブログ、変えてみました。年甲斐もなくかわい過ぎ (・・*)ゞ

|

« 絵手紙講座最終日 | トップページ | マイ二胡 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ブログ可愛くなりましたね~♪
>年甲斐もなくかわい過ぎ
いえいえそんなこと関係ないですよ(^_^)v
私もケーキでブログ始めようと、
借りたのはいいんだけどなかなか・・・。
最近はPCに向かう時間がめっきり減りました。
テンペって初めて名前を耳にしましたが、
大豆って聞いただけで身体によさそう!
ぜひしっかり使い切ってくださいね~。

投稿: hassi-haha | 2006年2月18日 (土) 午前 12時36分

ほんと 可愛くなりましたね~
女性ですもの、いつまでも可愛さを求めるのは当然のことではないかと思いますよ~
私も何でも可愛いの大好きです♪

ところで、テンペのお味噌もあるんですね~
こちらではまったく見かけません。
そちらではきっとテンペが普及しているのでしょうね。
我が家も粉寒天はご飯を炊くときに入れて炊いています。
健康食品のブームがあまりにも数が多くていちおう、良かれと思うもので気いったものは取り入れています。
長続きしているかは別としてね(^▽^;)

投稿: はる | 2006年2月18日 (土) 午前 06時52分

>hassi-hahaさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
ケーキのブログ、楽しみにしています。
すばらしく美味しそうなケーキ、次々に新作が出てくるのをいつも指をくわえて眺めています。
年度末を控えお忙しそうですが、お疲れになりませんように。
そうそう、書き忘れましたがhassiくんのお料理の写真見せてもらいました。
20才の若者とは思えない出来ばえに、
さすが~と、感心しました。
 
>はるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうよね~、いくつになろうが可愛いものにあこがれて、誰にも迷惑かけるわけでもないですものね。
実は私は去年息子がUSJのお土産に買ってきてくれたスヌーピーをバッグにぶら下げてるんですよ。
初めはちょっぴり恥かしかったけど、慣れてしまえば平気
(*'ー'*)ふふっ♪
テンペは最近急に注目され始めたようです。
どんな健康食品でもですが、やはり長く続けないと効果は現れないようで、私にはこの続けるということが難しいのです。


投稿: たえ | 2006年2月19日 (日) 午前 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/734217

この記事へのトラックバック一覧です: テンペ:

« 絵手紙講座最終日 | トップページ | マイ二胡 »