« テンペ | トップページ | うっかり »

マイ二胡

Photo

練習用の二胡です、少し大きい和紙に描いてみました(* v v)。

一年間、町で借りて練習していた二胡ですが、一年経ったのを機に自分の二胡を持ちたくなりました。かといって、ネットでさがしたり、楽器店で買い求めるのも少々不安。

そこで思い切って川崎市の先生に電話。最後の講座の日に適当な二胡を選んでいただくようお願いした。先生にはかなり迷惑だったかなと後で反省したが、言っちゃったことは仕方がない。期待の方が大きい。

練習用は2~3万円位であるらしいが、私はもう少しだけ高くてもいいかなと希望しています。価格はピンからキリまでで講座生のなかにはなんでも、20万円以上の二胡を持っている人もいるそうな・・・。その人は上級者で中学校の音楽の先生だと聞いて入るので、納得!納得!

今はフォスターの「スワニー河(故郷の人々)」を練習中。相変わらず家族にとっては耳障りな音でギーギーと。今はいい音色が出ないのは借り物の二胡だからと二胡のせいにしているが、自分の二胡になったらどう言い訳しようか/(-_-)ヽコマッタァ

|

« テンペ | トップページ | うっかり »

二胡」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
いよいよ、マイ二胡をゲットするのですね~
やっぱし、自分だけの物が欲しくなりますよね。
楽器の価格はほんとピンからキリまでですよね。

私もフラダンスをしているとパウスカート、一枚だけでは物足りなくて、今では三着持っていますもの。
三着でも二万円以内で買えましたけど、やっぱし嬉しいものです。
受講生の中には、何枚持っているのかしら?って思うほど、たくさん持っていらっしゃる方もおられますし、もちろん先生は何十枚も持っているそうです♪
三着も買っちゃったから、長く続けなきゃと思っています。
これって動機が不純かしら?(*^^*) フフフ

たえさんもマイ二胡がやってきたら、きっと二胡が愛しくて練習にも力が入りそう♪

投稿: はる | 2006年2月22日 (水) 午前 11時22分

φ(´ー`*)こんにちは♪
はるさんはバウスカートを3枚も持っているのね。
いつも同じというよりその日の気分や曲によって変えるのも
いいかもね。
ますますはるさんのフラダンスが観たくなったわ~(*'ー'*)ふふっ♪

ほんと、私もいよいよマイ二胡を持つからには
途中で投げ出すことはできないですよね。
お互い日ごろのいやなことを忘れるためにも頑張りましょうね。

投稿: たえ | 2006年2月22日 (水) 午後 02時49分

マイ二胡、どんなに待ち遠しいことでしょう。よかったねえ。
「スワニー河」をそれで早くひいてみたいでしょう。きっといい音出るよ~。
ウクレレでも「スワニー河」は練習曲になってます。こうなったらはるちゃんにフラダンスを覚えてもらって、たえちゃんがメロディ弾いて、私が伴奏ってのはどう?

投稿: salasala | 2006年2月22日 (水) 午後 11時15分

salasalaさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
二胡が3月21日私のもとにくるのがとっても待ち遠しいですが
「この目で見て買わなくていいのだろうか」と不安がよぎります。
salasalaさんのウクレレとはるさんのフラダンスはぴったりだけど
二胡の音色はどうかな~ 
想像するのも楽しいねo(*^▽^*)o♪
 
salasalaさんから‘たえちゃん’と呼んでもらえること
お姉さんができたみたいでとってもm(;∇;)m うれしいです! 
('-'*)ありがとう♪

投稿: たえ | 2006年2月23日 (木) 午前 12時10分

“お~マイ二胡♪”ですね~(^_^)v
やっぱり欲しいですよね~。
きっと練習にも今以上に力が入ることでしょう!
いつの間にか1年も経ったのですね。
継続は力なり、ですね~。
絵も素敵に描けましたね♪
たえさんのは文字もきれい\(^o^)/

投稿: hassi-haha | 2006年2月24日 (金) 午前 12時52分

hassi-hahaさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
フィギュアスケートを観るため睡眠時間が不規則になって
眠くて眠くて、居眠りばかりしています。
私は二胡も絵手紙も全然進歩がみられなくて・・・
先生に申し訳ない気持ちです。
でも、新しい二胡で気分も新たに4月からも頑張って
続けようと申し込みをしました。
絵手紙も、絵も下手ですが、味のあるも文字が書きたいのですが、
思うように書けなくて、はがきが台無しになってしまいます(>_<)

投稿: たえ | 2006年2月26日 (日) 午前 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/793257

この記事へのトラックバック一覧です: マイ二胡:

« テンペ | トップページ | うっかり »