« 映画「男たちの大和」 | トップページ | 絵手紙講座最終日 »

スウィーティー

Photo_22_5最近良く見かけるイスラエル産のこの果物を頂いたので早速味見♪ 

「何、これ!」 分厚い皮をむいて果肉を取り出して思わず発してしまいました。

果肉の小さい粒がパサパサしていてジュースがない。これではお礼状に書く言葉が見つけられない~。 

この果物・・・グレープフルーツとブンタン(別名ザボン、ボンタン)の交配種で、“あたり”“はずれ”が。あるようです。

幸い今のところ、最初口にした1個だけが不味かったようで、2個目からその名のとおりフルーティー♪ 酸っぱくなくてとっても美味しい♪ 妹にもおすそ分けしてて喜んでもらって (´▽`) ホッ  

残っている中に、はずれがありませんように(m。_。)m  美味しい贈り物に(^人^)感謝♪ 

                                                                                                                                                                                                                                             

|

« 映画「男たちの大和」 | トップページ | 絵手紙講座最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たえさん ヾ(^O^*)オハヨ~♪
今日も寒いですがお体の方はいかがでしょうか?

スウィーティーですが、私は大好きです♪
グレープフルーツよりも甘くて美味しいです。
ハズレは私も経験あります。
パサパサでちっとも水分がなくて食べられる物ではなかったけど、当たりの時は美味しくて簡単に二個も食べられるぐらいでした。
スーパーでも、当たりハズレを一個ずつ持ってみた見ただけでは見分けられないのが困りますが(^^;;

たえさんが頂いた物には、あとは当たりばかりだと良いですね♪

投稿: はる | 2006年2月 5日 (日) 午前 07時50分

はるさん、ご心配頂きましたがこのたびの風邪は軽く
すんで助かりました。
そちらは立春とは名ばかりで、雪の日が多く
まだまだ春は遠そうですね。。
雪かき、とっても大変そうですが、
体を労わりながら作業してくださいね。

スイーティー、はるさんも好物なんですね。
私は昨日食べたのが2個目の「はずれ!」 
とても食べられなくてギブアップしました。
りんごでもかんきつ類でも、スーパーで買う時は手のひらで
重さを量って見たりしてこれぞと言うのを買っても
往々にして外れることがありますよね。
まさかクレームつけるわけにもいかず口悔しいですよね。

投稿: たえ | 2006年2月 5日 (日) 午後 11時35分

スウィーティー、食べたことないです~(T_T)
イスラエル原産の柑橘類なのでしょうか?
遠い国からやってきたのですね~。
柑橘類もいろんな種類が出回っていますね。
我が家にもまだ名前の分からないものがあります^^;
ビタミンCをとって風邪を予防しないとネ。

たえさん、お祝いメッセージありがとうございました。
相変わらず夫の思考回路は判読不明です(>_<)
いつものあの状態から、どうやったら変身できるのか?

投稿: ハッシー母 | 2006年2月 6日 (月) 午後 11時48分

はたから見ると円満そうな夫婦でも家庭内では色々と問題があるのでしょうね。
夫婦の数だけドラマがあるのかもしれませんね。
ハッシー母さんはきっとご主人に合わせていい奥様なんですね。
我が家では私もかわいげがないのでしょうが、夫から理不尽になじられ、いつもめそめそ・・・何年経っても強くなれなくて情けないです。

スウィーティーはいいのに当たればジューシーでとっても美味しいので、
まだ食べたことがないのでしたら、ぜひ試食してみてください。
でも、運悪く外れたら、最悪!! 
気持ちが悪くなるような味でしたので、慎重に選んでくださいね。


投稿: たえ | 2006年2月 7日 (火) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/593429

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーティー:

« 映画「男たちの大和」 | トップページ | 絵手紙講座最終日 »